空のように海のように

陽が沈みまた昇る。波が打ち寄せては引いていく。いい時も悪い時も人が輝くタメの大事な時間。AC、モラハラ、子供たちの不登校。わたしの体験談や思いを書いています。

私がアダルトチルドレン③

 

ブログ始める時(といってもつい6日前💧)

毎日記事を投稿するぞ!!

と決めてたのに・・・

昨日はとうとう文章が出来上がらずに朝を迎えてしまいました(╥﹏╥)

 

前回の記事で 「また明日!」 とか書いていたのに情けないᐡ ᐧ ﻌ ᐧ`ᐡ

 

よし!!

気を取り直して書き上げていきたいと思います(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

 

毎度つたない文章ですがお付き合いください😌

 

 

今日は前回の記事で書いた

『 主人と私の心理が同じだった件 』

について少しづつ掘り下げながら書いていこうと思います*॰ॱ✍

 

その為にはまず主人の生い立ちから・・・

 

(前半部分 は“ 私はアダルトチルドレン” 初回記事と被る箇所有り )

 

 

☟☟☟

 

主人は例えヤクザ相手にでも自分の気持ちをハッキリ言える、そんな人です。

会社の上司や私の父に対しても、建前ではなく本音を言えるんです。(そう見えていました)

 

私はというと友達や会社の同僚にさえ、自分の気持ちを言えない💧(否定されるのが怖いから)

だからそんな強いハートの持ち主の主人に対して憧れの眼差しを送っていました(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

でも長男が生まれてから私に対してモラハラをするようになり、ましてや我が子(長男)にさえモラハラをしてしまうようになった主人に疑問を抱いた私は、主人の心の内を知りたくてネットや本を読んで調べまくることに。

 

すると主人のモラハラは主人の生い立ちが非常に強く関わっていることが解ってきました。

 

✿主人の生い立ち✿

主人が2歳の時両親が離婚。

父親に親権が渡り、主人と一つ年上の姉は3人で暮らすようになります。

 

しばらくして父親は仕事と家事、育児をこなす事が困難になり

一番手のかかる2歳の主人をしばらくの間、自分の兄夫婦の家に預けることに。

 

その預けられた先での2歳の主人は、週末になると会いにやってくる父親をみて目を輝かせて喜びます。

そして楽しい再会の時間は過ぎ去り、父親が帰る時間になります。

 

主人は泣いて嫌がります。

僕も一緒に帰る! と泣きじゃくり父親を追いかけます。

父親は泣きじゃくる息子に

「今からアイスを買ってきてやるから、待っとけよ」

主人はその言葉を信じ、車に乗って出ていく父親を見送ります。

 

でもいくら待っても父親は戻ってきません。

 

主人はしくしく泣きながら部屋に戻ってきたそうです。

 

そんな寂しさと戦う日を過ごす主人が、とうとう父親の元に戻れる日がやってきました。

 

父親の再婚が決まったのです。

 

しかし、この再婚。

新しくお母さんになる人にも連れ子がいました。しかも主人と同じ年の男の子。

 

きっと皆さん想像がつくと思いますが、この複雑な父親の再婚が、主人の子供時代に更に暗い影を落とすようになっていくのです。

 

今回はこの辺で一旦休憩します😌

 

次回はこの話しの続きから☆

もしかしたら私の生い立ちの話しにも入るかな?

 

ACやモラハラの根本的な原因はこの幼児期の親との関係にあるので、しばらくは私達夫婦の子供時代の話しが記事の中心になると思います。

 

 

私の体験談がACやモラハラに悩む方の参考に少しでもなれることを願いつつ。。。

 

☆最後に☆

ACに苦しむ方に是非おすすめのメルマガがあります。

私自身がこちらのメルマガを通して、目から鱗が落ちる体験をしてきました。

よろしければぜひ😊

 

(私自身、このメルマガ配信されている方とのビジネス的な繋がりは一切なく一読者としての位置づけなのでご安心ください🍀)

 

⇩⇩⇩

心地よい人生の入口 - Brain with SoulのWEBサイト - 生きづらさから脱け出すスタートライン  

Clickするとサイトにとびます😌

 

 

ではまた(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬