空のように海のように

陽が沈みまた昇る。波が打ち寄せては引いていく。いい時も悪い時も人が輝くタメの大事な時間。AC、モラハラ、子供たちの不登校。わたしの体験談や思いを書いています。

私はアダルトチルドレン②

 

まずアダルトチルドレン(AC)とは何ぞや?

と思われる方に私の考えを簡単に書いてみようと思います。

( 昨日の記事で書けばよかったものを、私の頭は今日閃きました^_^; )

 

『 愛されているという安心感を子供時代に親から受け取れなかった子供が大人になってから自己肯定感の低さからくるあらゆる負の感情に支配されてしまう状態 』

 

現時点での私の解釈です。

 

 

アダルトチルドレンについて簡潔に解りやすく書かれてあるリンク先です

↓↓↓

www.yamanashi.med.or.jp

 

 

私が “自分が他の人と違うな” って感じ始めたのは社会人になってからでした。

 

20歳で実家を出て一人暮らしを始めてからは、

見捨てられ不安が大きくて...

誰かに側にいて欲しい。

一人が怖い。

なのに誰と居ても孤独感は消えない。

むしろ人と一緒に居ると、他の人と自分との言い様のない違いを突きつけられて苦しくなる...

寂しいくせに人といると疲れて仕方ない(´×ω×`)

 

そして誰かが私から離れていきそうな雰囲気を察知すると

捨てられる惨めさから逃げるために私から関係を断つという、、、

そんな悲しい事をしてきました。

 

そんな人間関係しか築けないでいました。

 

本音を隠さずに伝えたらいいのに、私のネガティブな思いを人に言ってしまえば

 

〝いつもニコニコしていて幸せそうなラブフラッグさん〟

のイメージが崩壊して...

 

〝みじめで弱いラブフラッグさん〟

がバレてしまうのが怖い。

そしてそんな自分を否定されるのが何よりの恐怖でした。

 

そんなある日、運命の出逢いが(*∩ω∩)

優しくて

それなのに人の目を気にもせず

誰に対しても自分の意見を言える!

強くてカッコイイ人。

自分に無いものを持っているその男性に惹かれていきました。。。

( 何を隠そう、いま隣にいる主人です♡ )

 

私は他人に対して自分の意見を言うことがとっても苦手。

だからそんな私とは正反対な主人が眩しくうつっていました。

   

( 実は正反対じゃなくて同じ心理だった

                           というお話しはまた後日٭❀* )

 

 

主人との出逢い→結婚→出産→子育て

 

自分のことすらよく解らないまま結婚して子育てに入った私。

 

休むことなく走り続ける日々が始まるのです。

 

続きはまた明日書きます!

 

ではまた(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬