空のように海のように

陽が沈みまた昇る。波が打ち寄せては引いていく。いい時も悪い時も人が輝くタメの大事な時間。AC、モラハラ、子供たちの不登校。わたしの体験談や思いを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アダルトチルドレンの子育て

お久しぶりです(*´╰╯`๓) さてさて、今回はアダルトチルドレンの子育てについて書いていきたいと思います。 私と主人はアダルトチルドレンです。 アダルトチルドレンは病気ではありません。 「ありのままの自分を受け入れてもらえて愛されているという安心感…

私はアダルトチルドレン⑥

おはようございます! じゃなくなって、夜になっちゃった☆*° なかなか文章がまとまらずにいました 現在進行形で自分を探り中のラブフラッグです。 では私の生い立ちを書いていきたいと思います o(_ _)o ☟☟☟ 私は牧師の娘として生まれました。 姉と弟の3人兄…

私はアダルトチルドレン⑤

おはようございます☺️ 昨日までのお話しのあらすじ٭❀* 「お兄ちゃんの迷惑にならないようにする」 それはS君にとって 「お兄ちゃんの迷惑にならなければ何してもいいんだ」 という歪んだ善悪の知識となりました。 ☟☟☟ 続き 中学生になったS君は、タバコを覚えま…

私はアダルトチルドレン④

さて、今回も昨日のつづきを書いていこうと思います! よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )٭❀* 主人(以降S君とします)が幼稚園生の頃に父親の再婚が決まり、新しいお母さんと同じ歳のお兄ちゃんが加わり5人家族になしました。 初めのうちは家族旅行を楽しんだりと…

私がアダルトチルドレン③

ブログ始める時(といってもつい6日前) 毎日記事を投稿するぞ!! と決めてたのに・・・ 昨日はとうとう文章が出来上がらずに朝を迎えてしまいました(╥﹏╥) 前回の記事で 「また明日!」 とか書いていたのに情けないᐡ ᐧ ﻌ ᐧ`ᐡ よし!! 気を取り直して書き上げていき…

私はアダルトチルドレン②

まずアダルトチルドレン(AC)とは何ぞや? と思われる方に私の考えを簡単に書いてみようと思います。 ( 昨日の記事で書けばよかったものを、私の頭は今日閃きました^_^; ) 『 愛されているという安心感を子供時代に親から受け取れなかった子供が大人になって…

私はアダルトチルドレン =͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)

こんばんは( ᵕᴗᵕ ) 今日から何回かに分けて私のAC(アダルトチルドレン)について書いていこうと思います! 私が “自分がAC” だと自覚できたのは主人からモラハラを受けたから。 モラハラは上の子が産まれてから始まり いつの日か主人のモラハラは息子にまで及…

そうだよね^_^;世の中の不登校に対する視線

さっきピンポーンとチャイムが鳴った。 誰かなぁ〜と思いながら出てみると、学校内で児童クラブの責任者をされている方がいるではないですか! ビックリポンでしたが話しを聞いてみると、何やらうちの子(下の小学2年)が不登校だという話しを耳にしてわざわざ…

子供たちの昼夜逆転

不登校になってからしばらくすると息子の昼夜逆転が始まりました。 そして娘も昼夜逆転が始まり家族の生活リズムがバラバラ (・◇・)アヤヤー このバラバラリズムに対応できる余裕が出てくるまでに時間がかかりましたが、最近はやっと平常心で居られるようになっ…

自己紹介(*´╰╯`๓)

初めまして。ラブフラッグです!私のはてなブログ初投稿(?)は自己紹介をさせて頂きたいと思います。 私は結婚して16年の2児の母です。 主人(サラリーマン) 上は長男 下は長女 我が家の癒しの黒猫ちゃん15歳ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ 4人家族と1匹で仲良く暮らしていま…